ページ

ニュース

☆リカバリーキャラバンフェイスブックもあわせてみてくださいね

https://www.facebook.com/recoverycaravanTai

福祉新聞でリカバリーキャラバン隊の冊子「精神疾患を持つ方が働くための合理的配慮の会話帳でっかい輪」を取り上げていただきました。

多くの皆様のおかげでいい冊子になりました。心より感謝いたします。

精神障害者が働くために必要な合理的配慮とは

http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/10061

キャラバン隊がNHKハートネットTVブログの取材を受けています

仕事とともに、このキャラバン隊の活動が大きな生きがいとなっていると紹介されています。

http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/3400/223531.html

2011年7月26日火曜日

8/21 家族のためのリカバリーカフェ

家族のためのリカバリーカフェ

私どもリカバリーキャラバン隊は、精神障害者やその家族が自分らしい人生を送れることを目指し、活動しています。この度アステラス製薬㈱の助成を受けて、下記の講座を実施することとなりました。つきましては精神疾患がある方のご家族の参加をお待ち申し上げています。

日時 平成23年8月21日(日曜)13時~15時
場所 調布市市民プラザあくろす3階研修室3(京王線国領駅から徒歩1分)
参加費 無料
・内容「家族の発症を経ても、失わなかったものは何だろう」「家族の発症を経て、逆に家族が得たものは何だろう」について話し合います。
目的 家族が罹患した経験のプラスの側面や可能性について調査するとともに、このことについて話し合うことで家族のリカバリーを応援する。
連絡先 参加いただける方は、必ずメールでご連絡ください。
・メールアドレス:recovery_caravan@yahoo.co.jp
・連絡する内容:氏名、所属する家族会等
多摩地域近隣の方であれば、交通費実費の支給を検討します。希望する方は、メールでお問い合わせください。

0 件のコメント: