ページ

ニュース

☆リカバリーキャラバンフェイスブックもあわせてみてくださいね

https://www.facebook.com/recoverycaravanTai

福祉新聞でリカバリーキャラバン隊の冊子「精神疾患を持つ方が働くための合理的配慮の会話帳でっかい輪」を取り上げていただきました。

多くの皆様のおかげでいい冊子になりました。心より感謝いたします。

精神障害者が働くために必要な合理的配慮とは

http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/10061

キャラバン隊がNHKハートネットTVブログの取材を受けています

仕事とともに、このキャラバン隊の活動が大きな生きがいとなっていると紹介されています。

http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/3400/223531.html

2010年6月26日土曜日

記念講演会のお知らせ(東京・多摩)

日時:2010年6月26日(土)
場所:多摩総合精神保健福祉センター1F研修室
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/tamasou/access/index.html

・記念講演:15:10~15:50
       「精神障害を持ちながら充実した人生を過ごすために」
       講師 桜ヶ丘記念病院 精神保健福祉士/リカバリーキャラバン隊 
           中原さとみ 氏
・草むら音楽隊コーラス:15:50~16:10

入場無料
お気軽にご来場ください。

主催 NPO法人多摩草むらの会  http://kusamura.org/

地元はやはりいいですね。知っている方々が多くいらっしゃいました。
草むら音楽隊コーラスの皆さまの歌声「手紙~拝啓 十五の君へ」「千の風になって」に感動し、会場をあとにしました。本日、講演させていただいた渥美正明さんもこの歌が好きなんだそうです。この度は、素晴らしい機会をいただき、誠にありがとうございました。
またの機会にご一緒できますことを楽しみにしております。

0 件のコメント: