ページ

ニュース

☆リカバリーキャラバンフェイスブックもあわせてみてくださいね

https://www.facebook.com/recoverycaravanTai

福祉新聞でリカバリーキャラバン隊の冊子「精神疾患を持つ方が働くための合理的配慮の会話帳でっかい輪」を取り上げていただきました。

多くの皆様のおかげでいい冊子になりました。心より感謝いたします。

精神障害者が働くために必要な合理的配慮とは

http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/10061

キャラバン隊がNHKハートネットTVブログの取材を受けています

仕事とともに、このキャラバン隊の活動が大きな生きがいとなっていると紹介されています。

http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/3400/223531.html

2014年9月13日土曜日

平成26年10月25日リカバリー・IPS(山梨県南アルプス市)

山梨県南アルプス市の素敵な企画です。

平成26年10月25日(土)午前は、一般市民の方を主な対象として、「障害の有無に関係なく、充実した生活のためにリカバリーという考え方を学ぼう」といった内容、午後は支援者向けに就労支援IPSを中心とした研修です。
もちろん、当事者、ご家族はどちらでも参加可能とのことです。

ちらしは、街の障害者相談支援センターの精神保健福祉士さんが想いを込めて作ってくださったそうです!

キャラバン隊がこの企画に参加させていただけること、本当に嬉しく、
主催者の皆さんと一緒にまちにリカバリーという考えを広めていけたらと思います。中原





0 件のコメント: