ページ

ニュース

☆リカバリーキャラバンフェイスブックもあわせてみてくださいね

https://www.facebook.com/recoverycaravanTai

福祉新聞でリカバリーキャラバン隊の冊子「精神疾患を持つ方が働くための合理的配慮の会話帳でっかい輪」を取り上げていただきました。

多くの皆様のおかげでいい冊子になりました。心より感謝いたします。

精神障害者が働くために必要な合理的配慮とは

http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/10061

キャラバン隊がNHKハートネットTVブログの取材を受けています

仕事とともに、このキャラバン隊の活動が大きな生きがいとなっていると紹介されています。

http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/3400/223531.html

2009年9月6日日曜日

大阪精神保健福祉士協会 夏期研修

大阪精神保健福祉士協会 夏期研修 
場所:京都教育文化センター
日時:13:30~16:30

IPSによる就労支援
~一人ひとりのリカバリーを目指して~

中原さとみ 精神保健福祉士/第1号職場適応援助者1)3)4)
飯野雄治  第1号職場適応援助者 2)3)4)
渥美正明  足立リカバリーサバイバー4)
1)桜ケ丘記念病院
2)稲城市役所
3)IPS-Tokyo
4)リカバリーキャラバン隊


















熱気ある大阪精神保健福祉士協会のみなさま、本当にありがとうございました。
懇親会では、なんと笑っていいとも方式!新しい職場開拓の方式を教えていただきました。
ハローワークの精神障害者就職サポータのお話からも新たなPSWの可能性を感じました。

浪花の思いやりがある、とんぼり人情にあふれていました。
大人数で昨日同様ネットワークができました。
昨日今日の付き合いではないような気がします。
あともう一か所ぐらいいけるような気がします
キャラバン隊の一人ひとりの思いを背負って、

チャレンジ精神ができたような気がします。
京都、大阪にネットを組めたことは、この2日間僕にとって宝です。
大阪の人情もあつみがありました。
足立リカバリーサバイバー 渥美正明


主催者の方から次の感想をいただきました。本当にありがとうございます。
たくさんの方より、「元気をもらうことができた」「新しい視点を持つことができた」「発想の大切さ」「リカバリーを中心に考えることの大切さを確認することができた」などなど、聞くことができてよかったという感想をいただいています。










0 件のコメント: