ページ

ニュース

☆リカバリーキャラバンフェイスブックもあわせてみてくださいね

https://www.facebook.com/recoverycaravanTai

福祉新聞でリカバリーキャラバン隊の冊子「精神疾患を持つ方が働くための合理的配慮の会話帳でっかい輪」を取り上げていただきました。

多くの皆様のおかげでいい冊子になりました。心より感謝いたします。

精神障害者が働くために必要な合理的配慮とは

http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/10061

キャラバン隊がNHKハートネットTVブログの取材を受けています

仕事とともに、このキャラバン隊の活動が大きな生きがいとなっていると紹介されています。

http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/3400/223531.html

2010年12月12日日曜日

アドボケイト養成講座(東京都千代田区神田)

アドボケイト養成講座(東京都千代田区神田)

主催 権利主張センター中野
協力 キリン福祉財団
ファシリテーター 月崎時央
2010年12月11日(土) 25日(土)
万世橋区民会館 6階会議室

アドボケイト養成講座(千代田区神田)に参加しました。
アドボケイトについて考え、体験してお互いから楽しく学ぶことができて、視野が広がり大変勉強になりました。
山本真理さん、月崎時央さん、皆さま、ありがとうございました。

講座のあとに、鍋を食べに行きました。
神田にあるこのお店の辺りは戦争から奇跡的に焼け残ったそうです。
メニューはなく、下町の仲居さんがお料理を運んでくれます。
風情のある畳のお部屋で炭火鳥すき焼きをいただき、神田のストレングス、日本文化を感じました。

御隣に座っていた方がこんなことを教えてくださいました。
若いということだけで、ダイヤモンドのように可能性は無限なのよ。
年を重ねることも年相応の楽しみ方があるの。年は重ねたけれど今が一番楽しいのよ。
人生を謳歌してね。

0 件のコメント: