ページ

ニュース

☆リカバリーキャラバンフェイスブックもあわせてみてくださいね

https://www.facebook.com/recoverycaravanTai

福祉新聞でリカバリーキャラバン隊の冊子「精神疾患を持つ方が働くための合理的配慮の会話帳でっかい輪」を取り上げていただきました。

多くの皆様のおかげでいい冊子になりました。心より感謝いたします。

精神障害者が働くために必要な合理的配慮とは

http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/10061

キャラバン隊がNHKハートネットTVブログの取材を受けています

仕事とともに、このキャラバン隊の活動が大きな生きがいとなっていると紹介されています。

http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/3400/223531.html

2011年5月17日火曜日

【リカバリーの物語37】希望を持っている、楽観的に考えている(続き)

【リカバリーの物語37】
希望を持っている、楽観的に考えている(続き)

今日、テレビニュースを見ていると「家庭の主婦が社長?」というタイトル。アイデアの発明のニュースだったのですが、「不便さからアイデアは湧いてくる、思いつく。」と良いことを言っていました。なるほど、だから障害を持って「不自由」に生きている人達には良いアイデアが詰まっているのかもしれない。「ピンチだ、チャンスだ、ありがとう」ではないですけど、私達にも不自由さからより快適に生きるための良いアイデアが生まれてくる。まさにピンチをチャンスに変えていけたら良いと思っています。(四十代、女性)

0 件のコメント: