ページ

ニュース

☆リカバリーキャラバンフェイスブックもあわせてみてくださいね

https://www.facebook.com/recoverycaravanTai

福祉新聞でリカバリーキャラバン隊の冊子「精神疾患を持つ方が働くための合理的配慮の会話帳でっかい輪」を取り上げていただきました。

多くの皆様のおかげでいい冊子になりました。心より感謝いたします。

精神障害者が働くために必要な合理的配慮とは

http://www.fukushishimbun.co.jp/topics/10061

キャラバン隊がNHKハートネットTVブログの取材を受けています

仕事とともに、このキャラバン隊の活動が大きな生きがいとなっていると紹介されています。

http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/3400/223531.html

2010年2月14日日曜日

家族力大賞’09 ~家族や地域の「きずな」を強めよう~

リカバリーキャラバン隊サバイバー中村孝さんの作品
『父との「きずな」とリカバリー』が
運営委員会委員長賞を授賞されました!
おめでとうございます☆
http://www.tcsw.tvac.or.jp/info/report/kazokuryokutaisyou.html

まさか私の作品が入選するとは思いませんでした。電話で「入選しました。」と聞いた時には、正直いってとてもびっくりしました。リカバリーキャラバン隊を代表して、私が拝受させていただきました。とても名誉なことです。当日、贈呈式は11時からで終始なごやかな感じで行われました。まず主催者挨拶、来賓挨拶、講評がありそれから賞状授与、記念撮影が行われました。12時に閉会挨拶があり、式が終わりました。これからも私は精神障害者のために、執筆活動や講演活動をしたいと思います。
中村 孝

0 件のコメント: